« 在宅介護に向けて | トップページ | つぶやき »

2009年3月31日 (火)

やっかいな問題勃発か?

このところ父さんの様子が変だ。

術後の体調がイマイチなのはわかってるつもりだが、そういった肉体的な問題ではなく精神的な部分での様子が変。

体調が良くないので、気力が湧かず思い通りにならないことにイライラし、考え込むというようなことが続いているようだ。

そうこうしてる内に、私の態度や言葉遣い挙句は生活費の使い方にまで猜疑心が湧いてくるようで、週に1度来てくれる実姉にそういったことを訴えかけるようになってきた。

母さんのことは父さんももちろん心配しているけれど、私が母さんのことばかりに手をかけているように見えてしまい、自分のことを考えてもらってないと思い込んでる節がある。

物忘れというか、記憶障害というものなのか、自分で言ったことをすぐに忘れたり、何度も同じことを聞くようになってきた。




うーん、母さんより早くボケちゃうかもぉwobbly

それはかなりやっかいだ。

何か刺激を与えて脳の活性化を図らねばならん。


今週末はお天気悪そうだけど、良いお天気になってくれたら散歩にでも連れ出そうかな。



おーい、孫1号2号よ、じーちゃんを元気付けに来てくれんかのぉ?




追記:昨日書いた点滴の問題は解決しました。

在宅で点滴する場合ポンプを使用するらしく、そのポンプだと持ち歩きに高くしなくても自動的に流れが止まるので、ベッドに横になり元の位置に戻せば勝手に再開してくれるらしい。

なので、移動時は点滴の袋を私が首に提げて持ち歩きますわ。

また肩こりの原因が増えるけど(笑)


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
人気ブログランキングへ

« 在宅介護に向けて | トップページ | つぶやき »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/28894838

この記事へのトラックバック一覧です: やっかいな問題勃発か?:

« 在宅介護に向けて | トップページ | つぶやき »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ