« 訪問看護のその後 | トップページ | 一難去ってまた一難 »

2009年3月18日 (水)

精神的につらいっすねー

本日はボヤキ記事@下ネタありです。

お食事前または最中食後すぐの方ご注意くださいませcoldsweats01

くらーくならんように書くつもりだけど、落ち込み気味の方はスルーしちゃってください。




何がつらいって、父さん退院後、数時間置きに父さんの気持ちに変化があって言うことやることに私が対応しきれなくてイラついてしまうこと。

父さん自身も思うように体調が戻らないのでイライラ

大腸をちょん切って繋いだんだだよ?

そんな1ヶ月もたたずに以前と同じようになるわけないやーん

便の出が悪いと下剤を飲み、オナラをするたびにピュッピュ出て気分が悪いから、下痢止めを飲む。

パンツを1日に何回も変えるのが面倒だと、フンドシを所望。

手術時に購入したのがあるので、それを渡すも、半日で不満爆発。


パンツでもフンドシでも汚れるのは一緒だと何故気づかない・・・


今度は、母さんの尿漏れパッドをしてみるも大きすぎて嵩張って気に入らない。

結局ブリーフに女性用ナプキンをくっつけて夜になった。

さっきまで、目を三角にして理不尽な怒りをあらわにしていた父さんが、こりゃいいわー♪とご機嫌でパンツ姿@ナプキンinを見せに来る・・・見せに来なくてよろしgawk



傷口が治りかけてカユイからと、虫刺されの薬を塗ろうとしたのはさすがに止めたけど、父さんあなたは自由すぎです。

傷口がカユイからって理由で虫刺されの薬・・・小学生でもしないんじゃないか?(笑)





もう手術から2週間経つのになんでこんなに痛いんだ?昨日は良かったのになんで今日はダメなんだ?と、私に聞かれたってしらんわいっ!

80歳近いじーさんに1週間や2週間で治るような超高速回復力なんかないっつーの

痛み止めの薬の効くやつをネットで探せ!なんて無茶言うなっ

神経痛が出てきたからどうやって治せばいいんだ?って、わたしゃ医者じゃないっつーの

キィィィィーーーーーー!!!ハァハァ・・・こっちの神経がどうにかなりそうだよ。ふぅ・・・






あー、ここまで書いてきて少しモヤモヤが晴れてきた気がする。

やっぱ、吐き出すって大事ね♪

では、ここからは気分を変えて・・・・




先日、親戚のおばちゃんからお手紙をいただきました。

ブログ見てるよ~って♪

両親だけでなく私のことを気にかけてお手紙くれたこと、とっても嬉しかった。

このところ、沈みかけの気持ちが一気に浮上しました(笑)



そして従姉妹とその娘ちゃんからは、母さんの栄養状態を気にかけて、野菜フレークやら色んな物を送っていただきましたpresent

母さんも喜んでおいしくいただいてますよ~♪



なので、以下私信で一言。

おじちゃん、おばちゃんへheart

私はこんな調子でやってますから心配しないでくださいねhappy01

父さんもなんだかんだと言いつつも元気ですし、母さんも相変わらずですが週に1度外出して少しでも元気になろうと努力をしています。



ア○ちゃん&カ○エちゃんへheart

おばあちゃん、おじいちゃん二人ともプリクラ嬉しそうに見てましたよ^^

お菓子もおいしいおいしいと大事に食べてますdelicious

そして、キ○ィちゃん円座大好評でした♪

857017k1

サン○オさん、こういう物まで出してるとは思わなかったよ。





みんなに気にかけてもらって我が家は幸せです^^

今後ともよろしくお願いしまーすhappy01

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

« 訪問看護のその後 | トップページ | 一難去ってまた一難 »

介護」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

お父様自身がしっかりされているから、
余計下痢やパッドが気になる。いい事ですよね。
あまりパンツ姿は見たくないけど。

ボヤキ・下ネタ・グチなど等、何でも聞きます。
本当にブログに書いたら”すっき~り!!に
なりますね。たまには思いっきり、すっきりしましょう。

今日は私が夕方から下痢で10回以上トイレに走っています。
母の紙パンツはこうかなぁって、でもサイズが・・・。(泣)

まろっちさん>いつもありがとうございます。
お腹の具合はどうですか?
父のことは月日が経たないとどうしようもないことなので、何を言っても放置しておきます。
いちいち答えてると腹がたってしかないですから(笑)

こんばんは
初めまして
リウマチ末期&認知症 そして最近腰椎圧迫骨折の母の介護をして心がいっぱいいっぱいでした
不謹慎とは思いますが、ナプキンの下りで笑っちゃいました 明日からまた頑張れそうです ありがとう
…こういうところにコメントを書き込むのは初めてです なにか失礼をしていたらすみませんでした

ケイさん>初めましてhappy01
コメントありがとうございます。
初コメントをこんなブログに書き込んでいただき光栄です(笑)
お体の不自由なお母様の介護は心ばかりでなく、ケイさん自身の体もきついでしょうね。
季節の変わり目ですし、ご自愛くださいね^^

知らない相手でも心に溜まったモヤモヤを吐き出すだけでも気持ちが楽になるときもあります。
私もそんな気持ちで始めたんです、このブログ。
ケイさんも吐き出す場所が欲しくなったた時、こんなブログでよかったら、どんどんコメント欄にでも吐き出して行ってくださいね♪
お互いに体調管理をしっかりして笑顔でいられるように少しがんばって、少し手抜きをして明るい介護生活が出来るようにしましょうねflair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/28675052

この記事へのトラックバック一覧です: 精神的につらいっすねー:

« 訪問看護のその後 | トップページ | 一難去ってまた一難 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ