« お目覚めと共に | トップページ | 精神的につらいっすねー »

2009年3月12日 (木)

訪問看護のその後

先日書いた訪問看護の件。


ケアマネさんに聞いてみたところ、主治医やケアマネさんへの報告は月ごとに出てくるので(3月から始まったので)まだどんな形で報告書が出てくるのかわからないとのこと。


けど、そういう処置内容では、ご家族としては、看護士さんが必要なの?と疑問に思われるのもわかると。


で、看護ステーションに問い合わせてくれました。



結果、何か困ったら再開することにして一時停止状態にしてもらいました。




しばらく私設ミニョ看護ステーション(在職者1名)でがんばろう(笑)



足の褥瘡もかなり回復してきて昨日お風呂にはいったらふやけて古い皮がペロっと剥けました♪

母さん自身がんばっていろいろな物を食べてくれたので、栄養状態が改善されつつあるのかな~

古い皮の下は、きれいなスベスベな皮膚が再生されていましたhappy01

もう一息ですな♪



あとは尾てい骨部分にでき始めた初期状態の褥瘡に注意しなくては。



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

« お目覚めと共に | トップページ | 精神的につらいっすねー »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/28579875

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問看護のその後:

« お目覚めと共に | トップページ | 精神的につらいっすねー »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ