« 精神的につらいっすねー | トップページ | 入院後の様子 »

2009年3月22日 (日)

一難去ってまた一難

踏んだり蹴ったり・・・?


むーん。


母さんの通院日だった今日。

前回撮ったCT写真を前に、、先生から一言。

「うーん。かなりつらいね」と←かなり内容端折ってます(^^;

この2~3日、痛みがひどく食事も満足に摂れていないことを伝えると、少し入院してみようかと言われそのまま緊急入院となっちゃいましたbearing




母さん本人も相当我慢をしていたのでしょうね。

先生のその言葉に「それで、少しでも痛みがおさまるなら・・・」と。






癌の転移の疑いもあり、治療を優先するか痛みを取ることを優先するか究極の選択を迫られて、私は治療より痛みを緩和することを優先して欲しいと答えました。

治療を優先して、痛みに苦しみ続けるより母さんにとっては良いと思った。

もうこれ以上母さんの体をいじめたくないし、これから先少しでも笑顔で過ごして欲しいから・・・





この決断が良かったのかどうか・・・



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

« 精神的につらいっすねー | トップページ | 入院後の様子 »

介護」カテゴリの記事

コメント

本当に難しい選択ですね。

まず痛みの緩和、そして様子を見て
Dr.とよくよくご相談しながら
今後どうするのかお考えになって良いのでは
ないでしょうか。

自分の事ならまだしも、家族の事を決めなければ
ならない辛さ、これは本当に大変なことですよね。
ご本人がどういうお気持ちでいるのか
ハッキリはわかりづらいとも思います。
でも、いろんな周りの方の意見より
一番そばにいらっしゃるミニョさんが
決めた事は間違いではないと私は思います。

お父さんの事もあるので大変だと思いますが
頑張って下さいね。

あおさん>いつもありがとうございます。
今回はさすがに参ったーって感じです。
父の具合がいくらか落ち着いてきて、やっと私の生活(仕事)が元通りにできるかな~?って思ってた矢先だったので。
でも、弱音吐いてばかりいられませんものね。
がんばるっすよー!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/28736074

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難:

« 精神的につらいっすねー | トップページ | 入院後の様子 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ