« 2ヵ所目のデイケア体験 | トップページ | 真夜中のピンポ~ン♪ »

2009年2月 1日 (日)

昨日の続きでーす

16:30帰宅後の様子は・・・

以下親父からの報告です。

帰ってきたら即効でベッドに直行!

だそうでして(笑)

私が帰宅したとき(19:30頃)まだ寝てましたcoldsweats01

よっぽど疲れたんだろうねぇ

夕飯のしたくをして起こすと、元気に食卓に♪

持ち帰った絵手紙を親父に披露して、私が仕事に出たあとのことを報告してくれ、

今後もこのデイサービスに通いたいってflair

うふっ♪

意欲が出てきたみたいだわっ

喜ばしい傾向です。

ということで、翌日早々にケアマネージャーさんに連絡。

送迎の際のヘルパーさんの手配と、ケアセンターへの手配をお願いしました。

ケアセンターさんとは、2/3に契約することに。

ヘルパーさんには、階段の上り下りだけだけど、一番大変なので、元気で明るく優しい若い女の子を希望heart04

なかなか条件に合うヘルパーさんがいるかどうかわからないので、ヘルパーさんが見つかるまでは、私が送迎時間に合わせて階段昇降の介助をすることにしました。

2/9から親父が入院するので、ちょうどその週くらいから通うことになるだろうから私的には、時間調整もできそうなのでOK♪

親父の入院中は私は重役出勤にさせてもらったので、送り迎えには支障なし。

その間にはヘルパーさんも見つかることでしょうnotes

明日は、やっと風呂場のドアが折り戸に交換してもらえます。

いくら~かお風呂介助が楽になるなぁ ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

« 2ヵ所目のデイケア体験 | トップページ | 真夜中のピンポ~ン♪ »

介護」カテゴリの記事

コメント

こんばんわhappy01
お母さん、今度のデイサービスはいい感じで
通えるといいですね~。
ヘルパーさんもいい方との出会いがあると
いいですね。
こればっかりは相性とかいろいろあるとは思いますがsweat02

ところで、かかとの褥瘡、どんな様子ですか?
見ていないのでなんとも言えませんが
できはじめだと思いますので、ともかく
すれないように、そこに圧がかからないように・・ですかね。
ちょっとカカトが浮く感じになるといいかも・・・。
寝ている時動いちゃうかもしれないので難しいかな。
でもあのモコモコのムートンのやつは相当モコモコしてそうなので、
大丈夫かと思いますnote
あとは足先が血行不良とか冷えないようにして、
しっかり栄養摂って下さいねっ。

褥瘡は、できる条件が揃ってしまうと、スグできちゃいます。
それはもう2時間位でもできちゃいます。こわいね。
訪問看護や医師が入るようになって
皮膚状況なんかも様子見てもらえるといいですね。
それまでは、ディサービスで看護士さんに観察や処置のアドバイスを
してもらったりできたらいいかもしれませんね。

イロイロ調べたと思いますが、こんなのもありました。
ご参考になるかどうか・・・。
http://www.toshiba.co.jp/care/benri/igaku/iga_16.htm

あおさん>とっても参考になるサイトを紹介してくれてありがとうございます^^
母の褥瘡は、少しずつですが快方に向かってると思われます。本当に初期の状態だった右足はほとんど気づかないほどになりました。
ちょっと進行してた左足も破れてしまったところは乾き始めてるし、触った感じも少し硬くなってきてるような気がします。
あおさんのような方がヘルパーになってくれると良いんですけどね(笑)
良い縁があるよう祈ってます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/27683628

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続きでーす:

« 2ヵ所目のデイケア体験 | トップページ | 真夜中のピンポ~ン♪ »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ