« 介護ヘルパーさん | トップページ | 忙しいーぜよ »

2009年2月 9日 (月)

父無事入院完了

入院するのに無事っちゅーのもナンですが・・・(笑)

なんとか病室までたどり着きほっとしたミニョであります!



入院が決まってから、毎日のように屁理屈をこねてはなんとか回避しよとやっきになってた父さん。

アンタは小学生の坊主かいっ!ってくらい、くだらないこと言ってなんとか取りやめるようにミニョに訴えておりましたよ。

そのたびに、ハイハイハイハイと4つ返事で返し、テキトーにあしらってまいりましたわ(笑)



あと1週間、手術日までなんとか病院からの脱走をせぬよう懸念しつつ祈るようにその日を待ちたいと思います(爆)



今日はまた実姉が応援に来てくれたので、以前から考えていた母さんのワクチン注射について相談もしてきました。


今までは、近所の病院から看護士さんに来てもらって注射していたのですが、その看護士さんがある事情でこられなくなったのです。


しかし、週に3回母さんが通うのはやっぱり難しいので、いよいよ私が打つことに決心したのです。

皮下注射なので、家族がやるのも吝かではないと言われていたのです。

で、お医者さんと看護士さんに相談して、やり方を教わってまいりました。

今度母さんの診察日に行ったときに、実践します。

人の肌に針を刺すって、結構怖いよね。

でも、母さんはミニョなら安心して任せられると言ってくれてるので、がんばりまっす!!!



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

« 介護ヘルパーさん | トップページ | 忙しいーぜよ »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/27932332

この記事へのトラックバック一覧です: 父無事入院完了:

« 介護ヘルパーさん | トップページ | 忙しいーぜよ »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ