« ヘルパーさん | トップページ | ごめんなさいごめんなさい! »

2009年2月19日 (木)

さてさて・・・

怒涛の1週間報告~♪




パフーパフーsign05

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー





なーんて、大騒ぎして発表するようなことじゃないんすけど、気分だけ盛り上げてみようかと・・・(笑)



さて、先週のヘルパーさんデビュー後の様子を一気に報告!


母さんの調子は相変わらず少食で相変わらずフンフン言ってて相変わらず痛い痛いとしかめっ面しつつお腹スリスリしてて相変わらず便秘なご様子だっ。


言葉通り一気に書いてみた(笑)

毎日がこの調子だけれど、時には機嫌よく起きてご飯をモリモリ(と言っても、普通食の1/3量くらいだけど)食べたり、ミカンを頬張ったりしてました。

床ずれの状態は、破けたところは皮膚の再生が見られ、その他も少しずつ改善していってます。

食べるって大切ね♪





そして入院中の父さん。



16日に無事手術が終わり、術後集中治療室で目覚めたときには意識が混濁しており会話はできなかったけど、まぁしゃべることもできたので私は部屋に戻って1時間くらいで帰宅。

翌朝行くと、車椅子&看護士さん介助の元、トイレに行けるほどにしっかりしてました。

その後一般病棟に移され、荷物などの移動をして午後私は出勤。



同日夕方病室に行ってみると、頭から湯気出しそうなほどイライラの塊になってましたわ(笑)



まだあちこちに管がつながってることと、思うように動けないこと、口の中が粘ついて気持ち悪いこと、手術中に前歯が何かに当てられグラグラになり痛いこと、そのどれもがイライラに拍車をかけ、看護士さんの存在すら鬱陶しく感じるらしいcoldsweats01


トイレ介助に来てくれる看護士さんにも、いちいち来なくていい!

優しすぎてうるさい!←無茶苦茶やなぁ・・・



すんません、すんません、とんでもないとこ言うクソ爺でshock


んなこと言ったって、看護士さんもお仕事ですから放っておくわけにゃいかんわねぇ・・・

んで、私がいるだけでも理由もなく怒鳴られるので、そそくさ退散(笑)

看護士さんに、頭下げまくりで後をお願いしてきましたわよ。




あ、ちなみに術後の経過については、少々熱があることだけが気になるけど、その他は大きな異常もなく順調なんだそうで、もう少し様子見。




父さんの一挙手一同を書いてるとどんどん長くなるるる~~~(笑)

なので、術後2日目からのことは、また次回。



って、続ける必要あんかいな?

いやっ、なくても書いてやるっ。

父さんの恥ずかしいことみーんな書いてやるぅっ!

父さんの鬱憤よりも、娘ミニョの方が鬱憤溜まってるんだもの、書くくらいしなくちゃ父さんより激しく爆発しちゃうからっ(笑)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

« ヘルパーさん | トップページ | ごめんなさいごめんなさい! »

介護」カテゴリの記事

コメント

またまた、超~多忙なミニョさん・・・sweat01
大丈夫ですか?
お父さんの病院、お母さんのコト、お仕事・・・
もう、読んでいるだけで目が回りそうです~(@_@;)。

お父さんも慣れない環境や、自由の効かない体に
戸惑っていらっしゃるのではないでしょうか。
それがイライラになって出てきてしまうような気がします。
でも無事手術が済んでよかったです。
きっともう少ししたら落ち着かれるのでは・・・。と、願いたいですよねっsweat02

お母さんの方も皮下注射やヘルパーさんや
栄養のことや・・・イロイロ大変ですね。
栄養不足はちょっと心配ですね。褥瘡の原因にも
なりかねないし・・・。
食事の量があまり摂れてないなら、
カロリーメイトとか栄養補助のドリンクで
補給するのは良いと思いますよ。
味もイロイロあると思うけど・・・・。
バニラ味にちょこっとインスタントコーヒーを混ぜて
飲んだりしてる人もいたなぁ。
いいのかどうかよく知りませんけど・・・coldsweats01

あおさん>先日、褥瘡については訪問介護師さんに来ていただきまして、最初の傷になったところは再生してきてるし、その後できたものも、破けないままだいぶ硬くなってきてるので、古い皮がはがれれば治るのもそう遠くないかも?と診てもらいました。
カロリーメイトはおやつ代わりにたまに食べさせてまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/28208899

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて・・・:

« ヘルパーさん | トップページ | ごめんなさいごめんなさい! »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ