« 父無事入院完了 | トップページ | ヘルパーさん »

2009年2月11日 (水)

忙しいーぜよ

昨日は父さんが入院して初めて母さんと二人きりの1日。

仕事もあるので、まず朝出かける前に母さんを起こしてご飯を食べさせ、トイレに誘導させてベッドに寝かせAM9:40出勤。



会社について、アレコレやって銀行めぐりしてたら、もうお昼。

12時になると同時に会社を出て一旦帰宅。



母さんに声をかけて起こし、昼食の用意をして母さんを食卓まで誘導し、一緒に食事。

食後にまたトイレに誘導してベッドへ。



会社に戻ったのがPM13:10.



バタバタと仕事をして、PM16:00会社を出て自宅に戻り、母さんに声をかけたとたん携帯が鳴り、出てみると包括支援センターの職員さんからで頼んでおいた車椅子を持ってきてくれたとのこと。

慌てて脱いだコートを着て、1Fまで駆け下り、車椅子を受け取りまた家に戻り。

母さんのトイレを済ませて父さんに頼まれた荷物をまとめお米をといで炊飯器にセットし病院に。

(前日父さんから3回も電話があり、アレヤコレやと入院生活に必要なものを頼まれていた中に家の車椅子も入っていたのだ。

タバコを吸いに喫煙所へいったりするのに、結構病院内は広いので、途中で歩けなくなってしまうんだそうだ。

病気で入院してんだから歩き回るなよ!禁煙しろって先生に言われてんべ!と言っても、聞く耳持たず。

で、結局母さん用に、急遽借りることになったのだ。)



我侭父さんに荷物と車椅子を渡し、病院の近くで買い物して帰宅したのがPM18:10.



母さんに声をかけて、食事までの間テーブル来てもらいテレビを見せて座らせて、その間に大急ぎで晩御飯支度。

一緒に食卓についていただきます♪PM19:00

食後テレビを一緒に見て、母さんが座ってることにもう限界だというので、トイレに誘導してベッドへ。PM21:00



母さんと話す時間をもっと持ちたいけど、なかなか難しいねぇ・・・



後片付けをしてちょっとネットして、母さんの隣に布団を敷いて、寝たのがAM24:00。




AM2:35 母さんがトイレタイムで誘導し再就寝。




AM5:00 母さんがトイ・・・以下同文。




携帯アラームでAM7:00起床。




なんか寝た気がしない・・・(笑)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

« 父無事入院完了 | トップページ | ヘルパーさん »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/27996999

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいーぜよ:

« 父無事入院完了 | トップページ | ヘルパーさん »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ