« なんだかクタクタ(^^; | トップページ | 父無事入院完了 »

2009年2月 9日 (月)

介護ヘルパーさん

今日、介護ヘルパーさんの契約をしてきました。


たった20分程度の送迎介助だけの利用だけれど、5階の階段送迎なので若い体力のある人で、さらに明るく優しい女性を希望♪


って、条件付けすぎ?( ̄○ ̄;)

でも、母さんが一番不安がってる階段昇降なので妥協はしませんっ!


って、時間がかかってもそういう人が見つかるまで自分で介助しようと思ってたんだけどあっさり見つけてきてくれたケアマネさん。

ありがとうございますhappy01



事前に会って確かめておきたかったので、今日その事務所まで行ってきました。

所長さんは私と同じくらいの年齢で、家の担当主任さんはもう少し下かなぁ・・・

実際に介助担当をしてくれる方とは今日は会えなかったんだけど、他のヘルパーさんもみなさん同じくらいの年齢だと言うことなので大丈夫でしょう。

あとは実際に介助してもらうのを見ながら確認していこうと思います。


今週のデイケアが楽しみです♪



さて、明日から父さんが入院なので、今日はその準備でバタバタしてました。

やっと父さんも観念したのか、午後になって荷造りに少し参加してましたhospital

午前中までは、まだ入院に抵抗してたんですよー(笑)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

« なんだかクタクタ(^^; | トップページ | 父無事入院完了 »

介護」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ケアウェルと申します。
ブログサーフィンをしていて、お邪魔しました。

私は、現在在宅のホームヘルパーをしています。

ヘルパーさんを依頼されるとき、遠慮なくまず、希望をおっしゃって下さいね。もちろん、必ずすべてのご要望が、叶うわけではないかもしれませんが…sweat01(介護保険の性質上)
そうする事で、介護に伺う側も、このようなご要望があるから、こちらもそこを注目や注意してケアに当たります!という心構えができるんですsign01(と、私個人は思うんですが…)

私も、介護に関するブログを書いております。良かったら、お立ち寄りください。

お忙しいとは思いますが、お体ご自愛くださいませ。

ケアウェルさん>初めましてhappy01お越しいただきありがとうございます。
明日いよいよヘルパーさんデビューいたします(笑)
どんな方が見えるのか不安もありますが楽しみです。
とりあえず、今月中は私も同行して様子をみたいと思っています。

ミニョさんへ

早速、コメントいただきありがとうございましたhappy02

私のブログに来ていただいてたなんて、感激です。

私もヘルパーのはしくれとして、利用される方やご家族の方が、少しでも気持よく過ごしてい頂けたらなぁheartという思いでおります。
明日、良いヘルパーさんが、いらっしゃいますように。。。

追伸
リンクを、はらせていただきました。これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/27908983

この記事へのトラックバック一覧です: 介護ヘルパーさん:

« なんだかクタクタ(^^; | トップページ | 父無事入院完了 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ