« 真夜中のピンポ~ン♪ | トップページ | なんだかクタクタ(^^; »

2009年2月 5日 (木)

ドタバタな数日

体験日の後、母さんのデイケアへの意気込みが萎えない内にと、ケアマネさんに連絡して、早急に話を進め明日からデイケアに通うことになりました。

ただし、送迎に時間がかかってしまうので、ヘルパーさんの利用を条件に出されました。

ケアマネさんががんばってくれているけど、そう急には見つからないので、見つかるまでは私が送迎をすることにしました。

会社には迷惑かけるけど、社長を含めみんなが快諾してくれたので甘えることにしました。

しかも、来週から父さんが入院するので、昼休みにも母さんの様子見とトイレ介助があるので一度家に戻ることにした。

すみません、社長&社員のみなさまcoldsweats02感謝しております。

って書いても誰も見てませんが(笑)


デイケアの手続きや、訪問看護も利用しようと主治医になってもらう先生へのお願い面会したり(現在掛かってる先生は大学病院なので、往診や外科専門なので往診などは望めない)大学病院の先生に紹介状を書いてもらうようお願いに行ったりの中、認知症も気になるのでその専門病院に母さんを連れていったりと、この2~3日はなーんか忙しかったcoldsweats01

とりあえず、今日そのほとんどが終わり、後は主治医になってもらう先生に大学病院からの紹介状を持っていくだけとなりました。

でも、それも今週中にしなくてはなりません。

なんせその先生の所には、父さんも診てもらってる(高血圧)ので来週からの入院に向けて、薬の処方もしてもらってこなくては・・・

ちなみに認知症は進んでおらず、と言うより認知症と呼ぶほどのことではないとのこと。

良かったぁ~happy01

実は前回まで違う病院に行ってたんだけど、そこの先生が外来をしなくなるというのと、ある院内感染でニュースに出てた病院だったので不安で病院を変えたのです。

そこでは、はっきりと認知症だと言われたんだけど、今回の病院ではそこまでの症状では無いって言われた。

診察は同じような内容の仕方だったのに、診断結果は違うもんなんですね。

何が基準になってるのだろうか・・・不思議だ( ̄○ ̄;)

家族としては、良い結果の方を信じちゃうよね(笑)

さぁ、がんばろ~(^○^)



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

« 真夜中のピンポ~ン♪ | トップページ | なんだかクタクタ(^^; »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/27785882

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタな数日:

« 真夜中のピンポ~ン♪ | トップページ | なんだかクタクタ(^^; »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ