« デイサービスのその後 | トップページ | うわぁ~ »

2009年1月23日 (金)

大変だー!

母さんのことで右往左往してるミニョ家。

そんな中、親父の体に異変が・・・

昨年末、大腸ポリープが見つかり、年が明けて大学病院で再検査。

20日に検査結果が出て先生とお話。

ポリープの大きさが内視鏡で取れる限界点を少々超えてて微妙なんだそうだ。

内視鏡がとにかく嫌で嫌で嫌な親父(笑)

途中痛さに耐えかねて断念すること2回。

内視鏡で取ると言ったら、たぶん「やらんっ!」で、終わってたかもねcoldsweats01

取らなくちゃならんものなら、全身麻酔での手術を希望する。

病理検査では表面の組織を取って調べた結果、悪性ではなかったがかなり大きいので奥の方に悪性腫瘍が埋まって確率も高いとのこと。

十数年前喉頭がんを患ってる親父。

癌の種は持ってるのかもしれんし、やっぱり切除はしたほうが良いでしょう。

親父の気が変わらないうちに、その場で入院及び手術日決定!(笑)

術式は腹腔鏡下大腸手術。

内視鏡の痛さに耐えかね、途中で断念してるので、奥のほうは、

手術時にバリウムで検査して、ポリープが見つかったらその場の判断で

切除しましょうと言うことになりました。

手術時間は2~3時間とのことだが、これより長かった場合は

奥にも見つかったということになるんだろうな・・・

親父の入院中は、昼間母さん一人になってしまうので、私の出勤を重役出勤にしてもらい(笑)

さらに、帰宅はまだ陽の高い3~4時にさせてもらうことに。

職場には恵まれてるけど、今年のミニョ家はやっぱり大変そうだなぁweep

みんな応援&協力してねー!<他力本願?(笑)

« デイサービスのその後 | トップページ | うわぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/27407981

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だー!:

« デイサービスのその後 | トップページ | うわぁ~ »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ