« 大変だー! | トップページ | はぁ~、またもや事件です »

2009年1月24日 (土)

うわぁ~

母さんの介護認定が更新されました。

半年前には要介護2だったのに、今回は要介護4と認定されました。

やっぱり外部の人から見ても、状態は悪くなってるんだなぁと再認識。

最近は寝返りもうてなくなってきてるしね。

でも、まだまだ調子の良いときは、できることはやろうという気持ちを持ってくれるので

また少しずつ回復するかもという望みを捨てずに家族みんなでがんばるっすhappy01

この2~3日、なぜかとても調子が良い。

今日はカレーにしようと昨夜お肉だけ圧力鍋にかけやわらかくしておいたんだけど、

帰ってきたら、にんじんやたまねぎの皮だけ剥いてあった。

カットするまではできなかったみたいだけど、自分からやろうとすのは本当に久しぶり。

なんで、急にこんなに気持ちが前向きになったのか、考えてみた。

フフフconfident

たぶん。

たぶん、本人も気づいてないかもだけど、親父が入院することになったからかも。

親父に心配をかけないようにしようとか、自分もがんばらなくちゃ!

って気になったのではないかと、娘は思うのであった(笑)

親父の病気のことを話したその時から饒舌になってきたし、

二人で無事に退院してくるまでがんばろうね♪って言うと、

自分でできることはちゃんとやるからね、とちゃんと返事してくれたしね。

親父の介護がなくても、ちゃんとできるよという気持ちになったのかもしれません。

その気持ち、ずーっと持ってて欲しいなsmile

« 大変だー! | トップページ | はぁ~、またもや事件です »

介護」カテゴリの記事

コメント

お父さん、手術ですか・・・。
次々きますね、いろんな事が・・・。
お母さんも介護度4になりましたか。

でも、きっとお母さんもミニョさんが大変に
なる事をわかっていらっしゃるんですね。
ちょっとのことでも、そういった気持ちの変化が
見て取れると嬉しいですよねwink
それもミニョさんがめげずに頑張っていらっしゃるからなんじゃないかな。
実際の生活は大変になることも多いかと思いますが、
いろんな人の手を借りる事も考えて
頑張って下さいね。

あおさん>うわぁ~んcrying
今度は、母の足に床ずれが発見されちゃいましたぁ・・・
もう、この土日は対処に大変!
今朝さっそくケアマネさんに連絡してあれやこれやとレンタル手配しました。
ミニョ家は呪われてんじゃないかちら(^^;

むぅー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/27407430

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁ~:

« 大変だー! | トップページ | はぁ~、またもや事件です »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ