« はぁ~、またもや事件です | トップページ | 昨日の続きでーす »

2009年1月31日 (土)

2ヵ所目のデイケア体験

AM9:15 ドアホンが鳴りました。

すっかり支度の整った母さんのお迎えです。



ドアを開けてビックリ!!!



我が家の2階下のSさんが立ってます Σ(・ω・ノ)ノ!

なんとSさん、今回体験に行くケアセンターにお勤めだったようで・・・




心強い味方を得ました!!!(≧∇≦)




さて、ケアセンターに向かった母さんの後を親父と追いかけるように私たちもケアセンターへ。




おぉー!外観はまるで高級マンションのようだわっ。

我が家からほんの5分程度の場所にある。

高台に建つそのケアセンターは、とても立派です。

地下から数えると(館内の案内によると)7階建てらしい。



受付で見学の申し出をし、センターの担当の方と面会。

いやーん、男性二人の職員さん、めっちゃイケメンheart02

いや、なんてことは置いといて・・・(笑)



いろいろお話してる間に母さんも無事到着しお茶タイムjapanesetea

親父も母さんのそばに座り込み、周りの利用者さんと知り合いのように談笑・・・

なんだか親父が古参の利用者さんのようだわcoldsweats01




センターには、専属の看護士さんがいるので、足にできた褥瘡の処置について教えてもらったり、母さんの飲んでる薬のことなど説明したりしてる内に、母さんがSさんに連れられてどこかへ・・・


しばらくしてSさんだけが戻ってきたので、聞いてみると別室で絵手紙作りをやってるので、見学に行ったら母さんもやりたいと言ったそうで、今書いてるらしい。


さっそく覗きに行ってみると・・・


2009013121320000  

こんなん書いてました~art

文字らしきものはにじんで見ずらいけど、

「もうすぐ春がきますね。」と書いてあります。

真ん中らへんに黒くなってるのは、ご愛嬌♪



初めてでこれだけのものが書けて、母さんも満足そうhappy01


そうこうしてる内にランチタイムnoodle


本日のメニューは、ゆかりご飯に里芋と牛蒡や人参、鶏肉などの煮っ転がしと小松菜のお浸し、大根の味噌汁、甘く煮た白豆。

母さんの好きなものばかりでした♪

家で食べるより食欲があったようで、結構食べましてました。

ご飯の後は、さすがに疲れたのか横になりたいと言うので、ベッドで寝かせてもらいましたsleepy

ここまで見学させてもらって私は仕事に向かいました。

あ、親父は母さんが絵手紙教室に行く頃さっさと帰ってしまいました(笑)


長くなったので、また明日♪


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


« はぁ~、またもや事件です | トップページ | 昨日の続きでーす »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/27652932

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヵ所目のデイケア体験:

« はぁ~、またもや事件です | トップページ | 昨日の続きでーす »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ