« 久々~(^^; | トップページ | 放置放題中の出来事アレコレ*ミニョ篇 »

2008年11月 5日 (水)

3度目のデイケア

連絡帳によると今回は、少々気分が優れなくて編み物はやらなかったそうだ。

帰宅後、母さんに具合悪かったの?と聞くと、そうでもなかったけど気が乗らなかったそうだ。

なんでかなぁ~?と、いろいろ話してみると、どうやら「めんどっちぃ妖怪」が憑依してたらしい(笑)

今回から新しく利用者さんが増えたらしく、その人との会話が弾んだらしく午前中は歓談して過ごしたそうです。

仲良くなれるといいね^^

前回、利用者さんの名前がなかなか覚えられないと言ってたので、朝お迎えに来てくれたスタッフのKさんに話すと、一人一人に名札をつけるのは嫌がる人もいるので、座席表を毎回作ってくれると言ってくれて、さっそく今日はその表を見ながらみんなとお話をしたそうです。

ゆっくりと慣れていってくれたらいいな。

« 久々~(^^; | トップページ | 放置放題中の出来事アレコレ*ミニョ篇 »

介護」カテゴリの記事

コメント

元気にデイケア、通えているようで
よかったですね~。
誰だっていろんな気分の日がありますよねっ
できる時にやりたい事をやって
楽しく過ごしてくれるのが一番ですよね~。
ホントに少しずつ、行くのが楽しみに
なっていくといいですね。

お父さんも風邪をひかれていたようですね~。
私もです~~wobbly
ミニョさんもこの時期、気をつけて下さいねっ。

あおさん>私の心配までしていただきありがとうございますhappy01
私は元々風邪をひきにくい体質のようで、結構強いんです♪今回も、少々の鼻タレ程度で済んだようで~す。
しかし母よりも親父の方が手がかかるって困ったもんです(笑)おかげで、こっちはクタクタ週間でしたsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/25060692

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のデイケア:

« 久々~(^^; | トップページ | 放置放題中の出来事アレコレ*ミニョ篇 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ