« 本日休業 | トップページ | やっちまったなぁ~ »

2008年10月12日 (日)

日曜日こそっ!

ゆっくり朝寝を貪ろうと思ってたのに・・・思ってたのに(2回言った)

ミニョ居住団地の全体掃除があったのだbearing

落ち葉の激しくなるこの時期の路上掃除は大変だmaple

テキトーなとこで切り上げて終了!(笑)

ほっとしたのもつかの間、昨夜遅くに姪っ子1号がお泊りに来てくれたので、母さんと1号の朝ごはん準備。

親戚からいただいたきたあかり@ジャガイモをマッシュポテトにしてポテトトーストを1号に。

母さんには、昨夜残しておいた秋刀魚のタタキ丼を。

しっかり食べて母さんは一眠り(笑)

1号は父と映画にお出かけ。

お昼ごろ母さんを起こして昼食riceball

寒いと言うので山菜温麺@そうめんで。

食後、母に軽く運動させてると、配水管の掃除の作業員さんが来訪。

トイレと洗面所と風呂・台所の配水管掃除(年に一度)をしてもらいました♪

ありがたやー。

その後、母さんは二度目のお昼寝sleepy

昨日衣替えをした(今更ですが)ので、クタクタの私も一緒に昼寝」したかったけど、今夜はシチューにするので、パンを焼きたいなーと奮起!

パンはちょい面倒なので、ナン(byクックパッド:☆簡単なナン☆2次醗酵いらず♪)に挑戦だっ。

あ・・・写真撮り忘れたshock

ちょっと硬めだったけど、おいしいナンが出来ました♪

今度はカレーのときに作ってみよーっとbread

明日は、父がミニョ一人の休日にして良いよと言うので、お言葉に甘えてのんびり自由時間を楽しんできたいと思いまーすcakeって、ケーキは食べないけどね(笑)

« 本日休業 | トップページ | やっちまったなぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/24456703

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日こそっ!:

« 本日休業 | トップページ | やっちまったなぁ~ »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ