« どうしちゃったんだろ? | トップページ | 日曜日こそっ! »

2008年10月11日 (土)

本日休業

今日は久しぶりに母さん関係の用事の無い日。

父は、以前から歯の調子が悪かったので、とうとう自分から歯医者に行くと言って朝からでかけた。

父にとっても、今日は休日。

歯の調子が悪くなってから、ご飯がやわらかくなってるので、ミニョも困ってたし(笑)歯医者さんに行くことに大賛成happy02

で、2時間後父帰宅。

どしたん?って聞いたら「歯医者、臨時休業だった・・・」と悲しそうだった(笑)

結局また母と1日過ごす父。ごくろうさまですcoldsweats01

んで、ミニョはというと、こちらも自分の病院2箇所巡りだgawk

まず、朝一番に近所のクリニックへ。

8月に受けた健康診断で糖尿病と高血圧症の診断結果だったので通ってますのだ。

このクリニックには、家族でお世話になっちょります。

結構な数値なんだけど、この先生は薬はあまり使わない。

とりあえず、自分でがんばってみろと言われてるので、食事制限だけでがんばっております。

毎回、少しずつ数値が良くなってきてるので、この調子でがんばってみよう!と今日も言われて終了。

薬もらったほうが早く数値が落ちるんだろうけど、母さんに心配かけたくないので内緒にしてるから薬がないのは助かる。

ほんで、一旦帰宅して母さんを風呂に入れて両親にお昼ご飯を食べさせて午後から皮膚科へ。

こちらは5月くらいから巻き爪治療で月イチ通院中。

今回は新しいワイヤーをかける予定だったんだけど、右側に爪水虫発見!!!

初診のときには水虫無かったのに・・・weep

Tume

ヘタクソな絵だけど、これ足の親指の図(笑)



赤線の部分を切り取られ、白い部分の爪のカスを採取して検査したら水虫菌ウヨウヨ!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ってことで、巻き爪治療は一時中断して、水虫退治を優先することに。

ハァーsad

« どうしちゃったんだろ? | トップページ | 日曜日こそっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニョさん、こんばんわ。
いろいろあったみたいですね~。
爪水虫、これはしつこいヤツなので、
根気強く、清潔に、毎日足を洗ったあとに
薬をつける、これを続けるのが一番ですかね。
あと、家族にもうつりやすいので、
共有するバスマットとか、こまめに洗った方が
いいようですよ。

それから、介護する人に付き物ともいえる腰痛。
これ、ホント気をつけて下さいよぉ~~!
一回ギクっとやってしまうと、やっぱりクセになりやすいから・・・。
予防の為に、お母さんを抱えるような時に
腰痛ベルトはした方がいいかも。
それと、かがむような場合、姿勢としては
ヒザを伸ばしておくんじゃなくて、
ちょっとカッコ悪いけど
足を肩幅より広いくらいに開いて、腰を落とすのさ。
ドスコイ、的な?
それから、介護する相手と自分の距離を
できるだけ近づけた方がいいです。
どんなベッドかとか、動作とか見たいくらいだわ・・・coldsweats02
お母さんの為にも、自分の腰は守って下さいねっsign01

あおさん>腰痛ベルトとドスコイ!っすねhappy02
アドバイスありがたく、いただきっ!
がんばってみるっすよ~♪
ありがとございまーすheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/24437646

この記事へのトラックバック一覧です: 本日休業:

« どうしちゃったんだろ? | トップページ | 日曜日こそっ! »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ