« やっちまったなぁ~ | トップページ | デイケアデビュ~♪ »

2008年10月16日 (木)

デイケア契約!

なんだかんだとあったけど、10/15無事にデイケアの契約をしました。


当日の午前中はK物忘れ外来を受診。

アリセプトのお試し3mgを2週間飲んで、特に副作用もないので、5mgに増量。


その帰りに母さん本人にも、父にもデイケアセンター視察を兼ねてお邪魔し、契約することに。

小松さん(仮名)とい男性職員さんが笑顔で待っていてくれて車からの母さんの誘導をお任せする。

借りてきた猫のようにおとなしい母さん(笑)

話す内に、だんだん打ち解けてきたのか、笑顔も飛び出すhappy01

いろいろ不安もあるだろうけど、よろしくお願いしますと深々と頭をさげる母さん。

がんばって欲しいなぁ・・・


とりあえず週に1度、毎週火曜日にお願いすることになったので、初日となる21日は午前中だけ私も様子を見に行くことにしました。



明日は、腰のブロック注射でKクリニックへ行くのだが、どうも母さんの場合お出かけのしない日より、お出かけした日の方が、その後元気が良い。


やっぱり運動不足と気分転換が必要なんだろうなぁ・・・

もちろん体は疲れるのだろうけど、出かけた後は、良くしゃべるし良く食べ、そして良く出る(笑)


デイケア、期待できそうですsmile

« やっちまったなぁ~ | トップページ | デイケアデビュ~♪ »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/24540911

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア契約!:

« やっちまったなぁ~ | トップページ | デイケアデビュ~♪ »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ