« 前記事の続編(笑)きちゃないお話だよー(汗っ) | トップページ | 本日休業 »

2008年10月10日 (金)

どうしちゃったんだろ?

あの騒ぎ以来、落ち着いてはいるものの、腰の痛みを強く訴えてる。

ブロック注射で、しびれは多少緩和しているものの、腰そのものが痛いそうで、母曰く「腰が折れそう」なんだそーだcoldsweats01

腰って元々折れるもんじゃん?って言うのは、へりくつだそーで(笑)かなり参ってる様子。

どうにかしてやりたいが、痛いから横になる。

横になってばかりいるから、筋肉が落ちて動けなくなる=痛くなる。

悪循環なんだよなぁ~(^^;

ベッドから立つときにも、何度か同じ動作を繰り返させないと立っていられないので、これも運動だ!と励ましつつ忍耐強く立てるまで待つ。

母と一緒の時間はとにかく『待つ』ことが私の務め。

気の短い性格じゃなくって良かったよ。。。私(笑)

夕べは、天井の梁から吊り下げたつり革みたいなのにつかまって、足踏み運動。

その後ろから背中から腰までトントンとたたきながらマッサージnote

これ、かなり気持ち良かったみたいです。

今夜もがんばってみよ~happy01

ところで、最近私の腰も少々悲鳴を上げてますbearing

母さんを起こすときや車椅子から立たせるときなど、中腰になるのでそれが効いてるのかなぁ・・・

昨日は、抱き起こすとき変な角度で抱きかかえたせいか、左わき腹の筋が痛み出した。

整体とか効くかなぁ・・・

何かアドバイスがあったらお願いしますflair

« 前記事の続編(笑)きちゃないお話だよー(汗っ) | トップページ | 本日休業 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/24404780

この記事へのトラックバック一覧です: どうしちゃったんだろ?:

« 前記事の続編(笑)きちゃないお話だよー(汗っ) | トップページ | 本日休業 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ