« なんやかやと・・・ | トップページ | 前記事の続編(笑)きちゃないお話だよー(汗っ) »

2008年10月 8日 (水)

その後(覚書)

10/1 物忘れ外来2度目の受診。

今回は、アリセプトの処方がされた。

お試しで、3mgのやつ。

副作用など出ないかどうか観察をして、2週間後に受診することに。

10/4 N大学病院にて抗がん剤投与。

朝9時半ころから午後3時半まで病院に缶詰gawk

途中、1時間ほど待ち時間があるので、食事してちょっとお散歩をしました。

10/5から少し便秘気味。

浣腸も効かず・・・うーん、どうしたものか

10/7 朝、私とたまたま休みの取れた娘っ子2号(私にとっては姪っ子)とで、先日候補にあがったデイケアセンター見学へ。

少人数制で狭いけれど、目の行き届く環境の部屋で、裏に公園があるのがポイント高し!

そして、何よりも絶対的な押し付けのメニューが無いことが気に入りました。

大きなセンターだと、何時から何時までは、、みんなでアレをしましょうコレをしましょうとかあるのだけれど、そこはそういのが全く無いのだそうだ。

受け入れてる利用者さんがわりと重症な方が多いのもあるのだそうだけど、ゆったりと自宅の延長のような感じで過ごさせてくれるらしい。

スタッフの方も利用者さんの半数以上は必ずいるので安心です。

娘っ子2号(福祉の仕事をしている)の意見も「おばあちゃんには、合ってるかも♪」と言ってくれたので、そこに決めました。

午後からブロック注射のKクリニックへ2度目の受診。

私は、仕事がどうしても休めなかったので、娘っ子2号に付き添いを頼みました。

今回は前回ほど効き目は出なくて、本人もガッカリweep

でも、しびれはいくらか改善されてる様子。

継続しなくてはね。

10/8 午前中に自宅の風呂ドアを折り戸に変更する為業者さんに下見に来てもらいました。

役所等の申請もみんなやってくれるそうなのでおまかせ♪

入浴介助に使えそうな台0230301100湯船に入るときのバスボード?を注文。

これで、少しお風呂に入るのも安全にできそうだ。

これらの打合せ終了後、私は会社へ・・・

午後になって事件がっ!

続く・・・(笑)

« なんやかやと・・・ | トップページ | 前記事の続編(笑)きちゃないお話だよー(汗っ) »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/24359497

この記事へのトラックバック一覧です: その後(覚書):

« なんやかやと・・・ | トップページ | 前記事の続編(笑)きちゃないお話だよー(汗っ) »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ