« 通院日 | トップページ | きちゃない話でごめん »

2008年9月 7日 (日)

要介護認定

今年圧迫骨折後、あちこちの病院を回った時に、何箇所かの病院で認定を受けたらどうだと言われた。

要介護認定というのがなんなのか、漠然としか知らなかったが、申請してみたら要介護2と認定された。

んで、次に何をすれば?

悩むことなく役所に問い合わせ。

差し上げた資料の中から、ケアマネージャーさんなる方を勝手に探せや!と・・・(もっと丁寧で、親切な対応でしたよcoldsweats01

もらった資料をパラパラ・・・

何十件もあるんすけど・・・基準は?クチコミ情報とかは?

どこが良いのかわっかんねーsad

福祉にちょこっと知識のある実姉に相談した。

ちょうど実姉の休みに合わせて一緒に、介護施設へ面談に出かけました。

色々話してみて、今現在の母には該当するようなケアは無い事が判明。

よって、契約はせず今月末のペインクリニックと認知症検査を受けてから改めてということにした。

友達が欲しいとかいう気持ちがあれば、デイケアに通えば良いのだろうけど、そういう気持ちにはなっていないのだ。

今は、痛い痛い~の我侭娘?になってる母さん(笑)

早く外に出る気になるくらい元気になってくれるといいなぁ~♪

« 通院日 | トップページ | きちゃない話でごめん »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/23575630

この記事へのトラックバック一覧です: 要介護認定:

» ルールを知らない人との麻雀 [ココロのつぶやき〜僕のうつ病闘病ブログ〜]
週末はダイエットのためフィとネスに行ったり痩せ薬のサプリメントを買ったりしていたringoです。 でも飲んでもいました。美味しい中華のお店でビールがぶ飲み☆ 至福のとき〜☆でもこれじゃあいつまでたっても痩せないわね。 ダイエットとビール。激しく交わる格闘です。...... [続きを読む]

« 通院日 | トップページ | きちゃない話でごめん »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ