« 要介護認定 | トップページ | 介護保険 »

2008年9月 8日 (月)

きちゃない話でごめん

夕べは、寝付いたと思った1時過ぎ、母さんの部屋のモニターからゴソゴソ音が聞こえ始めた。(私の部屋にスピーカーが設置してあるのだ)

寝ぼけながら、この音はオムツを取ろうとしてるのか?粗相しちゃったのかな?

母さんの部屋に行ってみると、親父も起き出してたけど、やっぱり粗相をしてしまったらしい。

補聴器をしてないので、耳元でどうしたの?と聞くと、トイレに起きようとしたら力んじゃって出ちゃったの・・・と悲しそうに言うので、励ましつつシャワーでお尻を洗い、オムツ交換して再度ベッドへ。

すーっと引き込まれるように寝てしまった(笑)

その後、汚れたオムツの始末して、ベッドに入ったのが2時過ぎ。

寝不足と昨日から月のモノが来てるのと重なって、頭痛と腰痛がひどい現在。

うぅ・・・更年期も重なってるのか?bearingツライっす

« 要介護認定 | トップページ | 介護保険 »

介護」カテゴリの記事

コメント

ミニョさん、はじめまして。
私も最近ブログを始めたばかりのあおと申します。
私は訪問介護のお仕事をしています。
ココログ「介護」のページをうろうろしていて
こちらをみつけました。

お母様のお世話されているんですね。
「介護してるって思ってなかった」・・・
ってところが、私のハートをわしづかみでした。
そうですよね、普通に親が具合悪かったら看病しますもんね・・・。

でも家族の介護は大変。ほんとに笑ってなきゃ、やってられないと思います。
ミニョさん、頑張りすぎないように、頑張って下さいねっ。
応援してます。

あおさん>こんにちは、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
大変なお仕事をなさってらっしゃるんですね。
何か心配事が起きたら相談に乗ってくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/23590818

この記事へのトラックバック一覧です: きちゃない話でごめん:

« 要介護認定 | トップページ | 介護保険 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ