« 敬老の日 | トップページ | 9/24物忘れ専門外来 »

2008年9月19日 (金)

転換期なのか?

この2~3日で、いろいろな話題が出た。

まずは家のこと。

母さんの体があまり自由にならなくなってきて、階段の上り下りが非常に大変。

現在我が家は都営の5階建て団地に住んでいるのですが、かなり古くエレベーターが無い。

なので、えっちらおっちら自分の足で上り下り。

通院等で週に3度ほど出かけなくてはならない母。

もう限界に来てるようだ。

そこで、都にEV付団地への引越し申請をした。

まぁ、すぐに空きがあるはずは無いと思うが申請だけでもしておけばタイミングさえあえばなんとかなりそうである。

あと、暫くの間ワクチンの注射は、近所の病院から看護士さんが往診注射をしにきてくれることになりました。ありがたーい。

でも、通院が唯一の運動だったので、それがなくなるということは、家の中で少しでもリハビリさせねば・・・

だって、抗がん剤の投与はまだまだ続くから、病院まで行かんとならんので。

そして、私の勤める会社だが、個人経営の中小企業である。

この1~2年非常に景気が悪く、いよいよ危ないかも?と思ってた矢先、後ろ盾してくれてる企業さんから、事務所をたたんでこっちに来てやらないかと助け舟をだしてくれた。

けど現在地は東京だが、その企業さんは同じ関東圏内ではあるがかなり遠い。

よって、私には通えるわけも無く、「はぁ、無職になるのか・・・」と思ってたら、在宅で経理処理をやって欲しいとシャチョーから言われた。

ラッキー♪である(笑)

給料はかなり落ちるけどしゃーないですなcoldsweats01

そんなこんなで、今年後半は慌しくなりそうだニャcat

« 敬老の日 | トップページ | 9/24物忘れ専門外来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/23855151

この記事へのトラックバック一覧です: 転換期なのか?:

« 敬老の日 | トップページ | 9/24物忘れ専門外来 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ