« めんどっちぃ妖怪 | トップページ | めでたく退院♪ »

2008年9月14日 (日)

閑話休題

母の介護の話ばかりなので、たまには違う記事を・・・

先週金曜日のお話

親父からメール着信。

今日は母さんのところへ行ってたはずだけど、何かあったのかな?と読んでみると・・・

今夜の食材、大変豪華な 物を、取り揃えております、お楽しみ、お帰りください』(原文まま)

なんじゃこりゃ(笑)

ツッコミどころ満載です。

でも、これだけ、「、」が使えて、漢字変換も間違えていないメールは珍しい。

意味は通じるのでヨシとしましょう。

数日前に来たメールは意味不明でした。

こんなの↓

キッチンベーと 同じ 埃りとりのロールシ を 買って 下さい』(原文まま)

意味解かります?

まず、「キッチンベー」がわからん(笑)

んで、「ロールシ」ってはなんじゃ?

さっそく電話をかけて確認。

「キッチンベー」はキッチンペーパーで、「ロールシ」ロール状になってるものでした(笑)

リー○キッチンペーパという、ちょっと厚めのスポンジ状のキッチンペーパーが欲しかったようです(笑)

« めんどっちぃ妖怪 | トップページ | めでたく退院♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/23724761

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« めんどっちぃ妖怪 | トップページ | めでたく退院♪ »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ