« 緊急入院 | トップページ | 笑顔 »

2008年9月10日 (水)

大腸検査

昨日からの点滴治療に続き、大腸にカメラを入れての検査。

朝、8時半に先生から検査の説明があるので来てくださいとわざわざ電話があったので、急いで行ってみたら、偶然病室に行く前にエレベーターの所で先生と会った。

「あー、呼び出したのにごめんなさい、今から緊急の手術になったので、夕方にでも!」と言い残し手術室へ行ってしまった先生。

うぅ・・・朝バナナ食べる時間も惜しんで来たのにぃと思いつつ(笑)病室へ。

ナースセンター(って、今でも言うのかな?)で面会カードをもらってるとこへ、先ほど電話してきた看護士さんが、「あ、先生に今連絡しますね!」と・・・

「いや、今下で会ってこれから手術なので、夕方にって仰ってましたよ~」と、伝えると、キツネにつままれたような顔してた(笑)

病室に行くと、グーグー寝てる母さんsleepy

補聴器を着けたままだったので、おはよう~♪と声をかけたらすぐに目を覚ますが、なんとなく呆けた感じsweat01

にこやかに話しかけ、起こしてトイレに連れて行き洗顔と歯磨きをさせる。

今日は、実姉とその娘っ子2号(母にとっては娘と孫)が来てくれるよ~と話すと、一瞬驚いたようだがすぐに嬉しそうな笑顔にhappy01

彼女らが来ると、本当に元気になる母さん。

娘っ子は1号と2号がいる(笑)

1号は自身も障害者という立場にいながら障害者の施設で働き、2号は健常者であるがやはり障害児の施設で働いている。

どちらも今年から働き始めた社会人1年生である。

二人ともが福祉の世界で働くようになり、心強いがまだまだひよっこchick(これ見たら怒られるかもしれんな(笑)

おばーちゃんである母の事も、よく面倒みてくれるのでありがたいと思ってるよ♪

夕方、会社帰りに寄ると、二人が来てくれたことを嬉しそうに話す母さん。

笑顔いっぱいで、私も嬉しかった♪

そして、大腸検査の結果を先生から聞いた。

「腸の中は綺麗で、出血箇所ももうふさがってて明日から食事もOKですよ」と。

ホントか?じゃ、なんであんなに出血したんだ?と思ったが、先生が「突発的なもので~~~うんぬん」と。

2~3日食事を摂りながら様子を見ましょうということになりました。

その話の後、母さんは「それじゃ、明日ブドウ持ってきてね♪」だって(爆)

さっきまで、今日の検査は今までで、最高に1番痛くてつらかったのーと泣きそうな顔してたのにさ(笑)

ま、気持ち的に元気になってくれて良かったheart04

明日の朝は、冷えたブドウとお水(病院の水美味しくないんだもん)持っていくからね~♪

« 緊急入院 | トップページ | 笑顔 »

介護」カテゴリの記事

コメント

ょ(。・ω・。)ノ
娘っ子2号だてclover

検査結果、たいしたことなくて良かったconfident

顔見せて喜んでもらえるならいつでも行きますわpaper

まぁお仕事で時間は限られるケド(´・ω・`)

おばーちゃんも心配だケド、周りの人が辛いのも知ってる。
だから、無理すんなょclover

しんどくなったら飛んでくからchickchick
↑当然私はひよっこです笑

ミ(。・ラ・。)イ>コメあんがと♪(笑)
mixのコメは削除したよ~誰かわからんのが荒らしたら困るからね^^
んでも、おばちゃんは読んだから。
2号も結構大人になってたんだね~
おばちゃんは嬉しいよ。
おばちゃんの老後も頼むぜっ!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097243/23650075

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸検査:

« 緊急入院 | トップページ | 笑顔 »

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ