2011年8月18日 (木)

ピッピッピー♪

P2190198

画像荒いけど、愛息子でふ♪

Shiro

2011年8月13日 (土)

お迎え盆供養

今日は、菩提寺にて、お迎え盆の供養。

夕べから姪っ子1号が来てくれていたので、安心してお出かけ。

しかし今日も暑かったΣ( ̄ロ ̄lll)

お花屋さんに寄ってからお寺さんへバイクでブゥ~ンbicycle

早めに着いたので、まだ人影まばらだったけど、とりあえず受付して

場所取りをしてからお墓参り。

今回は、ほおずき入りの和花束。

お水をいっぱいかけて涼しくしてからお花を供えてお線香を今回もモクモク♪

一緒に帰ろうねと声をかけて本堂に戻った。

わぁー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

本堂の中ギッシリ!

場所取りしといてよかったー!

去年よりかなり多い参拝者。

みんな仏様を忘れずに大切にしてるんだねぇ。。。

今年は東日本大震災のことで多いのかもしれないですね。

ご住職の読経の中にも大震災で亡くなられた方へのご供養も読まれていました。

皆様に笑顔が早く戻りますように(-人-)

Shiro_4

初めてのお薬

仕事中にイチ先生から電話があり。  8月12日。

血液検査の結果、白血球の数値が少々高いので、

そのせいで、のどの炎症が治りにくいのかも?といことで、

ジスロマックというお薬を処方するので、処方箋を取りに来て欲しいとのこと。

早々の対応ありがとうございます。

帰りに早速Iクリニックの外来受付で処方箋をおただき薬を買って帰った。

内容を説明して、飲ませてみた。

その夜、親父は前日とは違いだいぶ楽そうだった。

良かったぁ♪

Shiro_3

«訪問診療--1回目

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ